Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

12>福島ー新潟へ行ってきました

http://gallery.nikon-image.com/193355864/albums/37..

★ 6/26-27 横浜に親戚の法事のため行き、風邪気味だったのがグズグズよくならず引きずってました。

★ 6/30--7/20 小さいツアー(15名)で福島、新潟へ行ってきました。何とか喉もほぼ快癒して~~
6/30,往きの新幹線は運悪く「あの車内放火事件」のため新富士駅で動けなくなって、缶詰に・・・

東京から東北新幹線に乗り換えて郡山に。
郡山から裏磐梯デコ平原へバス移動しました。
目的地の宿≪ホテル グランデコ≫には、6時間強遅れて到着しました。疲労困憊!!

★ 7/1 朝から雨でした
この日は「雄国沼湿原 ニッコウキスゲ群生地」
観光バスから金沢峠に。小型シャトルバスに乗り換え、ニッコウキスゲ群生沼までのアプローチは、長い長い下りの階段です。 丸太は滑りそうになるし土の部分は雨でぐしゃぐしゃ・・・ 
ああぁぁ~~来なかったら良かった!
木道を歩くのも雨と風で辛かったです
旅に雨は付き物と思いますが、雨用ブーツは忘れて行くし
ツイてなかったです

★ 復路もまたまた長い階段、またまた辛い道でした
翌7/1 は 越後湯沢へ移動
湯沢高原、アルプの里で高山植物を観賞の予定でしたが、
時間が限られて居たため残念でした

f:id:Hanaikada0032:20150706171052j:plain

 

 

f:id:Hanaikada0032:20150706170503j:plain