Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

28>New Zealand最後の日 オークランド②

f:id:Hanaikada0032:20151120203616j:plain

 

f:id:Hanaikada0032:20151120203640j:plain

 大聖堂の崩壊 そして 仮聖堂


https://www.youtube.com/watch?v=1WLVzz4jh9U

クライストチャーチに永住してる友人がいます
クライストチャーチ地震で彼女が挙式した大聖堂は無残な姿になってました
いまだ復旧ならず、日本人建築家、坂茂氏が設計した紙の聖堂です。10年持つよういらいされたとか・・ 検証の結果50年耐久性があるとわかったそうです。凄いですね!!!

★オークランドは旅の最後の二日間でした
好天に恵まれた18日、ヨットでオークランド湾クルージングを楽しみました。やはり、中国人が沢山でした。
スカイタワーにも上りました(238m)お天気もよく眺望は素敵でした

★ 日差しは強く、紫外線は日本の7倍だとか
かなり顔がヒリヒリしてます

★ 所要時間 約11時間で成田へ戻って来ました。
今回で10回目の訪問でした

f:id:Hanaikada0032:20151120200537j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151120200615j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151120200718j:plain

 

www.youtube.com