Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

4>さっぽろ雪まつり 2016 (2/08~~2/11)

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/wZrjKKvK0V8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>  

 お久しぶりです♪
札幌雪祭り2016へ行ってきました
昨年と一昨年に続いて 今回は三度目でしたが、雪像・氷像を見て回るのは二の次で・・・・

それにしても、アジア系外国人の多いこと:多いこと!!

雪の北海道大学のキャンパスを訪ねたかったんです
広大な面積で<北海道大学のホームページによると、日本の国土の約570分の1の面積が北海道大学だそうですね>
東京ドームの38倍??  かな

冬の構内で遭難?!する人がいたとか  ほんと?
おかしい、愉快なエピソードを~~
案内して呉れたドライバーさん 構内にはTAXIや車は検問?
があって【大丈夫です入ってあげますよ、こんな雪が積もってるし吹雪いてたら、とても歩けないから】と。
ゲートがあります・・・【お客さんが工学部の伊丹先生に面会なのです】 守衛サン「ハイ  どーぞ」
確か先ほどは 息子が工学部に居るって言いませんでした?
途中、構内パトロールの車が近づいて来ました
ドライバーさん またまた【面会です】と 。

クラーク像やアチコチ回って貰って、帰りのゲートで、よせばいいのにドライバーサン【伊丹先生は喜んで下さいましたので】と・・・  ヒヤヒヤしましたゎ  (* ̄0 ̄)

★ 小樽はやはり行きたかったのです
何度でもね・・・  やはり やはりでした!!
アジア系の「爆買いの嵐」「爆食いの嵐」

★ 何年か前 美瑛で<ジンギスカン>を初めて食べて
食わず嫌いだった私でしたが、とっても美味しくて今回も是非とサッポロビール博物館で食べて来ましたσ(^0^)


https://www.youtube.com/watch?v=wZrjKKvK0V8

https://www.youtube.com/watch?v=x8kvJHg7XFA

 

f:id:Hanaikada0032:20160212182250j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160212182332j:plain