Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

8>息抜きに ちょっと映画を~

f:id:Hanaikada0032:20160308230302j:plain

 

f:id:Hanaikada0032:20160308230052j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160308230122j:plainすさまじいキャラの伯母さん

 

 

【これが私の人生設計】イタリア映画 2014

海外で活躍していた優秀な建築家、セレーナ(パオラ・コルテレージ)は ローマに帰り腕を揮うつもりでしたが、いつも母親と伯母から「結婚は?」とせかされ、容姿性格すべてが完璧だった相手はゲイ。
建築業界は超男性社会でやっと決まりそうな職場も、妊娠したら退社というマタハラ・ブラック企業(イタリアってそうなの?信じられん!)

そんな折、公営住宅のリフォーム案が公募されることを知った彼女は、男性と偽って応募し……。(この辺からバタバタ喜劇)

まぁー結果オーライだったんですが・・・
兎に角 伯母のけたたましい事!!  ドキドキしました。
イタリアの超太った女性・・・あんなにキャンキャン大声で普通話すのかなぁーー??
もっと深刻な内容を期待していましたが【コメディ】みたいでした。 でも 面白かったです
(何度もイタリア訪問しましたが、あんな女性には出会いませんでした ← 伯母さんの様なキャラに)

主演のコルテッレージは、『これが私の人生設計』で、イタリア映画ジャーナリスト協会による功労賞であるニーノ・マンフレディ賞を受賞、ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞の主演女優賞にノミネートされたそうです
え? 受賞は????

★ お奨め度 70  かな?

http://korewata.com/

===写真ーWebから~~  ===