Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

13>東京・鎌倉~~日光へ行って来ました

https://www.youtube.com/watch?v=QXXOWkuHmIc

2016,04,07 09>鎌倉・東京・日光 - YouTube

 

4/7 珍しくクラブTのツアーに参加してきました三島で下車:::
雨の中、ツアーバスで・・・・・
三島大吊橋(2015,12月開業)風はなかったのですが
雨で、もやってて何も見えませんでしたトホホホ・・・

鎌倉大仏高徳院鶴岡八幡宮へ、此処は小学生の時
以来かな??  イヤ 大人になってから行ったかも知れませんが~
チケット売り場で【何人=ナニジン=ですか?】と問われてガイドさん怒る、怒る≪17名です・・
と日本語で言ったのにね≫って。  
(¬¬*).....

横浜ロイヤルパークHOTELに泊、此処は飛鳥Ⅱに乗った時泊まったような?
翌日は快晴   皇居宮殿参観、、桔梗門から宮殿東庭、宮内庁
一般参賀の・・あの宮殿など 約一時間ほど
係り員に誘導されて約一時間、ぞろぞろ歩きました
浅草ビューホテルでランチ後。   午後は国会議事堂へ。高校生の頃行って以来です
「安倍先生の紹介グループはこちら」
小沢一郎先生の紹介のグループは・・・」と優先?! なんじゃい!!」
見学者通路入り口で手荷物検査・X線をくぐって(空港みたいな)議事堂内に・・・

撮影は本会議場だけね

疲れたわぁ~~~  (^^♪

9日  日光へ
(もう何度も行ってるし、行きたくなかったけどバス+新幹線代金も込めて払ったから)
輪王寺は9年間かけての大修理中 あと4年 !!
いつ行っても修理中・・・・・・・

昨日(4/9)戻って来ました