Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

33>暑中お見舞い申し上げます!

f:id:Hanaikada0032:20160709230207j:plain

あつーーい!   あつーーい!

如何お過ごしですか?
私 もうぐったりです

文庫本 和田はつ子著
【料理人 季蔵捕り物控え】 シリーズ
読んでます

最近は江戸物が好きで・・・

第二幕シリーズが始まりました、待望の幕開け
【夏おにぎり】を読んでますが中に、夏 食欲が無い時
こんなご飯は如何・・・の一文が。

早速 炊いてみました
ご存じの方が居られるでしょうが・・・・

ご飯を炊くとき、梅干しを入れて炊き上げます
文面にならって、今夜やってみました
ワンカップに梅干し大2個(ほぐしておくといいかな?)

何と! プーンとおいしそうな香りがして、食欲をそそりました。 食欲が無くて、何日もお米のご飯を炊かなかったのですが、これなら食がすすみました。

お薦めしまぁ~~~す