Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

37>美瑛・・富良野へ

f:id:Hanaikada0032:20160904123905j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160830170226j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160829224246j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160829224322j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160829224350j:plain

f:id:Hanaikada0032:20160829224426j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=mcuCsilrhMk

my movie 2016,08,24 27 美瑛・富良野 - YouTube


台風が辛うじて去った、24日旭川に飛びました
予約していたTAXIで、美瑛に~~~30分強
日差しはきつかったです

pm1;30 早めのチェックインさせて貰って
一休みして周辺を散策    少々暑かったです
此処にも またしてもアジア系外人がいっぱぁーーい!!
さすがに 17室しかない和式旅亭なので、外人は
来てなかったです・・・・が、三泊目には隣のテーブルに白人さんファミリー(四人)が居ましたね

25日は、ネイチャーガイドさんと、美瑛の自然林を歩きました。涼しくて気持ちよかったです。25℃
白樺とたけかんばの林の中・・・・
美しかったですよ~~  =^∇^*=

いつ見ても北海道は広大でいいですね
馬鈴薯畑・・トウモロコシ畑・・玉ねぎ畑・・等々が
広がってます
あの大雨で収穫前の玉ねぎがダメージを受けてらしいです。  富良野の玉葱は知らなかったのですが、淡路島に並ぶブランド作物だそうです
なるほど 甘くて美味しかったです

26日は大雨では無かったのですが、一日降り続けてました。前日、たっぷり歩きましたのでこの日は濡れないように、美術館に~~~
* 前田真三 写真ギャラリー  拓真館
美瑛の風景に見せられた写真家の圧倒的な作品が・・
(二度めの訪問でした)絵画に勝るとも劣らない素晴らしい作品群に陶酔しました。
* 新星館 ユニークな大阪のおっちゃん然とした
大島;館長の半生記を滔々と聞いた後、【画家、須田剋太・陶芸家、島岡辰三作品】を観賞。    古民家を移築した館は和みます

三階からの眺めは素晴らしかったです

十勝岳入口(泣きながら歩く
保育園児も登ってました^^)

f:id:Hanaikada0032:20160904123834j:plain