Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

41>鎌倉~江の島に行って来ました

f:id:Hanaikada0032:20161004000931j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=AVZIRRuUHQ4        ← ←クリックね

 

9/28--30   鎌倉・江の島に行って来ました。

到着日は薄日が差していましたが、江の島に着くと同時に小雨が~~~、以前行ったときは無かったような? 江島神社、弁天堂まで エスカレーターがついてました。どんどん雨が本気で降り続き・・・・・・   ちょっと残念!! 

 

二日目は何とか晴れて呉れました・・・・

がどんどん暑くなって、照り付け+湿気が~  じと~ッとへばりつく汗には参りました。鎌倉大仏鶴岡八幡宮へ。 

大勢の小中学生がきてました。みんな礼儀正しいので感心しました。

何処かの国の人達に見習って欲しいゎ 三日目(帰阪日)建仁寺を訪ねました、去年だったかな?梅を鑑賞に行ったような気がします。

鏑木清方記念美術館にも依りました。

 

www.kamakura-arts.or.jp

  

宿は「鎌倉プリンス」でしたが、何だか田舎のHOTELみたいなあか抜けない感じでしたね。 連泊なのに夕食は全く同じメニュー。

これは申し出て和食からフレンチに変えてもらいましたけど。

でも、久しぶりの鎌倉は楽しかったです。

f:id:Hanaikada0032:20161004001034j:plain

f:id:Hanaikada0032:20161004001129j:plain

f:id:Hanaikada0032:20161004001219j:plain