Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

42>大阪府警察の訪問

  • 庭のお花
  • f:id:Hanaikada0032:20161013192416j:plainアベリア(ハナツクバネウツギ)

f:id:Hanaikada0032:20161013192529j:plainホトトギス

f:id:Hanaikada0032:20161013192608j:plain小海老草

f:id:Hanaikada0032:20161013192727j:plainサザンクロス

f:id:Hanaikada0032:20161013192833j:plain

水引き草

f:id:Hanaikada0032:20161014194715j:plainウインターコスモス

f:id:Hanaikada0032:20161014194918j:plain

野ボタン

f:id:Hanaikada0032:20161014195108j:plain

ホトトギス

 

 

一昨日、ピンポーン♪♪とチャイムの音
モニターで見ると、お巡りさんです。
【ハイ 何でしょうか?】 何の心当たりもないし・・・しかし、少しドッキリしますよね。
「お宅の防犯カメラに、向うの通りが映ってませんかね? 見せて欲しいのですが」と

【うちのカメラは、玄関と庭をカバーしてるので
通りは映って無いですよ、何かあったのですか?】
「この近所で事件がありまして・・犯人が映ってないかと思いまして」ですって。
【どんな犯罪ですか?】
「強制猥褻の被害です」
【お役に立てなくて、済みません】

午後 また府警のバイクがやってきました。
【午前中にも、見えましたよね?】
「いえ 私じゃないですが~~」
【また カメラのことですか?】
「えぇ~~と お宅の家族調査ですが、○○さんとXXさん お二人ですね? えぇ~~と生年月日はと・・」大きな声で・・・
【あのーーぉ 済みませんが、もっと小さい声でお願いします」
ご近所に丸聞こえです (mー_ー)m.
「最近 深夜痴漢が度々出没してますから、用心して下さいね」と言い残して帰られました
半裸で歩き回って居るそうです。イヤですよね。

  ☆★~~~~~~☆★~~~~~~☆★

一昨日から昨日、今日と三日間 フリーな時間が出来ましたので、思いっきり庭の手入れをしました。 水撒きは<シルバー人材センター>から派遣されたKさんに任せてますが、地植えはともかく
プランターや鉢植えの草木は、いくらか水の遣り過ぎや不足などで、大事なお花が可哀想な状態になってました。 
お陰で、まぁ全身がポキポキ・・・