Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

49>虫刺され・・・  その後

 虫? 刺されで足首ー二の腕ーアチコチが赤くなり、痛くて痒くて眠れない日が続いて居ましたが・・・

 

かかりつけの内科の先生に、済生会病院・皮膚科の紹介状をお願いしたところ、色々手続きがややこしいのですね!?  「FAXの遣り取りなど」あるんですって! 知りませんでした。

ずっと以前はお手紙書いて頂いたら、それを持って行けばOKでしたが。 予約が一杯だとかで、発症して二週間たってました。 

傷も下火になって枯れて来てましたが、指定された日に出向きました。10時半予約・・・10時までに来るように・・・・と  しかし呼ばれたのは11時半。  疲れました。  電光掲示板で、予約番号がやっと出てあと三人目の時、お手洗いに行きたくなって (* ̄0 ̄)そわそわ・・・横に座って居られた年配の男性お二人が「行っておいで、呼ばれたらトイレですと言ってあげるから、荷物も置いてていいよ」と ご親切に・・・・    電光掲示板の事も知らなくて教えて下さいました。 他の科もあるのかしら? ↑ ↑ 診断はやはり庭の蚤(野良猫の)と山茶花・椿についた毛虫の毛が原因だそうで~~~    

痛くて痒くて酷い目にあいました。 その二日前、植木屋さんが刈込をしてくれたので、、、、  さもありなん でしょうね  (植木屋さんも噛まれたとか)  

 

帰りの阪急梅田駅茶屋町口の階段下で年配の女性が「中山駅はどのホームでしょう?」とウロウロされてました。”私もその線ですから、ご一緒しましょう!”と・・・  茶屋町口改札からホームまでのエスカレーターがありません。 「股関節を手術したもんですから」と女性。 なんと大きなカートを引きながら杖を突いて・・・”私 お持ちしますよ”とカートを。何と!重いのなんの! 私だって階段を上るのはしんどかったですゎ =それが どーした?= ですが・・・・・・  

その日は【ご親切を頂き、小さな親切をさせて頂きました。

f:id:Hanaikada0032:20161110010749j:plain