Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

5>体調不良 in KOBE o( ̄  ̄*)。。oOむ

数日前から、体が怠くて・・・・
風邪かな? と軽く思って居ましたら昨日未明
廊下を歩いてましたら、家が揺れはじめ慌てて椅子に掛けましたら体が浮き上がるような。
そして悪寒が走り冷や汗が背中を・・・

後ろ頭が急にズッキンズッキン!
家で血圧を最近計ったことなくて「家庭用血圧計」を探して計りましたら 何と200-101
うっそうー もう一度試みましても187-95

これは酷い!と 近くの救急病院にTELしまして
夜中なのでTAXI呼んでもなかなか来ないんです。
やっと救急受付けに行きましたが、なかなか先生が出てきてくれないのよね(仮眠中??)
看護師さんが、血圧や人差し指で何計ってくれたんでしょうか? 酸素量かな?

長い時間待たされて(何が救急だよ!目が回ってるんですよ)のそのそ若い先生が。
まぁ~ こちらは弱い立場だしねぇ
兎に角「早く点滴して眩暈を和らげてよ」って感じ。下手くそな看護師さん、なかなか針が血管に入りません!痛いなぁ~~  まだ天井は回ってて・・液の点下量?もすこぶる遅くて3ー40分掛かりますと言ってたのが一時間以上掛かりました。

お薬もなかなか頂けず、寒い待合室で待機。
会計が開いてない時間帯のため「預かり金5,000-」払って朦朧状態のまま戻って来ました
4:40から7;30迄病院に居たことになります。

今日 午前10時、TAXIで大阪の自宅に帰って来まして、掛かりつけのクリニックに行って来ました。事情を伝えて吐き気止め+眩暈の薬を・・
採血もされちゃいました。
明日またしんどかったら 点滴に行こうと思います。

ああぁぁ~~ 参りました

私 日曜日から石垣島へ行く予定なんですが、行けるかしら?