Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

18>岡山~倉敷へ

24日~26日、岡山に2泊3日で行って来ました。初日は郊外の墓地に・・・ 去年は行けなくてやっと旅の前に亡父母・亡祖父母に元気ですよーー>>と報告に。 何というか、墓地の周囲が整備されて居たのか? 

様子が変化してて、恥ずかしい事に〇〇家のお墓を容易に見つけられず~~  キャー!アセアセ・・洒落にもなりませぬ。翌日も良いお天気で、倉敷まで足を延ばして来ました。

26日、ランチは思い出の「イタリアンレストラン」へ。 数年前、福岡の旅友と予約なしで行って一席だけ空いていたお席を貰ってディナーを頂いたお店です。同行二人。美味しかったです!今回は前以てメールで予約して。帰りに姫路城を見る予定でしたが、雨模様で取り止めました。

そうそう・・ 出発数日前、TVで見てた「池田動物園」に行って見ました。色んな意味で話題になってますよね。気の毒なように、寂れてました。もっと活気があれば・・と。

天皇陛下の姉上の嫁ぎ先ですからね。

 

色んなボディの市電が 走ってましたよ  100円

f:id:Hanaikada0032:20170427230439j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170427230737j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170427230456j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170427230509j:plain

 

f:id:Hanaikada0032:20170427230535j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170427230707j:plain