Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

22>(*>∀<*)ノただぃま★~~

② 

5/3 関空発 ルフトハンザ機
機中でのこと、隣席は【リケジョ】30代かな?
フレンドリィな方で美女!
12時間弱(半分は眠ってられましたが・・・私は一睡も出来ず)楽しい時間でした。
ジュネーブにお仕事に行かれる由。学会にも…
薬学だとか!

私にアクシデントありました。
その彼女が、客室乗務員(ドイツ人、凄い親切)にランチを注文時、チョイスでミートORフィッ洋服などにこぼれました。  乗務員はお絞りでシュORチキン・・・彼女はどーしてもミートが欲しく売り切れで無かったんです。

そこで他を頼んで、お詫びに『バウチャー€50』を受け取りました。すごーーい!
そんなのあり???  (>▽<;; 
その交渉の時、私のテーブルのトマトジュースが拭って呉れましたが、シートは濡れてね。

毛布を敷いて貰って・・・・・・

★ 私こそ 【バウチャー下さい】よね
黒っぽい上着とジーンズだったから良かったものの。


★-------------------★------------------★

アルサス地方、イル川の畔  開運の街だそうです。30万人  旧市街木組みの建物が美しい!
コウノトリの営巣が、幾つか屋根に見えました

菜の花畑が、広大な畑に・・・・地平線上に広がってました
これは「バイオ燃料」だそうです↩ ↩道理で!
日本もこうした試みをしたらGOODなのにね。

マロニエ・・アカシヤの大木の並木が素敵でした
朝の散歩してたら そんな並木から壮大なクラシック♪♪が聴こえて来るようでした

f:id:Hanaikada0032:20170522160437j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522160545j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522160614j:plain