Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

25>元気になって無事帰国しましたが、途中不覚にも体調不良で~~

 

f:id:Hanaikada0032:20170522191934j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192009j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192032j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192139j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192157j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192219j:plain


前夜 夕食後に気分が悪くなり、眠れず
翌日とその次の日も、船室で休んでました。
5/11 は、自室からラウンジにも出て行かず・・・

それでも、お腹は空いてきました
朝・・・仲良しのゆきえさんにお願いして「ヨーグルト」をダイニングから貰って来て頂きました

カイザーブルグ観光はPassしました
お昼はカレーバイキングだそうで、半分程またまたお願いして持って来て頂きました。

夜は西瓜など 果物を運んで下さり本当に有難うございました

添乗員達は、われ関せず。
体調を崩した私の落ち度ではありましたが、情けない対応じゃ??????????????


5/12
この日は最後の観光日
Passでありました。 お昼頃から、ラウンジへ
少し仲良くなった東京からの女性が、扁桃腺が腫れたと休養されてました。
コーヒーのんで暫くお話したり。
ちょっと体の不自由な若者も、ラウンジに居られました。

夜は船長主催のさよならディナー
【フェアウエルドリンク】と全ての船員紹介
ドイツ料理  フルコース
久々の食事で美味しかったです

★・・・・・・・・・★・・・・・・・・・★

このツアーは、Nトラベル=この会社に変更後11回目のリピーターであります。
船はNトラベル建造、1700t
船籍=オランダ、全長=110m、全幅=11,4m
就航年=2007年・2016年改装
ヨーロッパ主要河川航行可能、最大級だそうです

乗客 最大定員137名

 

 

ニュルンベルグから最後の寄港地・レーゲンスブルグへは、港湾局の許可がおりず(そんな馬鹿な!)航行足止めでした

船内改装した折の浄水設備が新しくなって居て、
当局は知らず書類不備とか、イチャモン付けられてるよーー
許可がおりたのは翌日pm2時

結局、ニュルンベルグまでバス移動,ミュンヘン空港へ~~

(~~~~のため、マイン川からドナウに航行予定が変更でした)
フランクフルトで乗り換え、一路関空
二度の機内食を食べて、ひたすら眠って居りました。

5/14
am7:20(早目に到着)
何はともあれ 楽しいクルーズでありました。

ゆきえさぁーーーん!
お世話をかけました、ご恩は忘れません
あ★り☆が★と☆う~~ございました

 

 

f:id:Hanaikada0032:20170522192325j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192414j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192458j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192529j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170522192601j:plain