Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

47>神戸にて

神戸

昨日 退院帰宅して、自分のベッドで休む幸せを感じました。

つくづく思うのですが~~
一か月の内に何だか自分が変わった様な気がするのです。
通院したのではなく、24時間スタッフの皆さんの献身的な働きぶり、声かけの優しさを一杯頂き療養したセイでしょうか?
心が柔らかくなったんです。本当に頭が下がりました。

性格でも有りましょうが、仕事に対しても厳しく
他人の言葉遣いが気になったり、家族に対しては我儘でもありました。

しかし ふっと感じたのが・・・・ 少々の事は包み込めるし、TV等のタレント達のお馬鹿発言も
「まぁーまぁー あれはあれでいいやん!」 と思えるのです
おかしいな?  おかしいな? 私 変よ!!

身内が癌で入院した時や、親友が白血病で帰らぬ人になった時の看取りをした折りや、叔母の入院加療の時も いつもいつも、何だか医療従事者に対する何らかの不満?が有りました。

しかし この度の私のケースは、満足度100%!
でした。同じフロアの患者さん 皆さん口を揃えてそんな感想を述べて居られました。

そんな医療機関にお世話になって、ラッキーでした。

 

f:id:Hanaikada0032:20170723190236j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170723190401j:plain



★ 神戸にて・・・ 人工川での水浴び

今日のランチはプラザ・神戸で退院祝いをしました。