Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

55>空港でランチ

朝から 台風接近のニュースの中、天井裏の消毒に業者が来て呉れました。
退院以来二度目です・・やっと「ハウスダスト」が気にならなくなります。  かな??

・・・・とLINE電話で,鹿児島へ出張してた友人からランチの誘い

えぇ!? 帰って来られたん?? ほぅほぅ とっくに帰ってた?


近くまで迎えに来て貰って【何処行こうか?】
《空港で何か食べよう!》 

【展望デッキに<こ洒落たイタリアン>あったよね】と。

ところが、着いてみたら「台風の為デッキは閉鎖」の貼り紙。 
仕方なく中華でもと~~。それこそシャレたカフェもなくて、スターバックスでケーキとコーヒーで ダラダラお喋りして来ました。

三連休で空港ロビーは、ごった返してました。

スターバックスでは、四人席なので北海道へ帰る女性二人(母娘さん)と相席。滋賀県の妹さんが癌で余命三ヶ月とかのお見舞いだった由。
私も,親友や身内などを癌で亡くしてますので、色々お話がありました。

連休だといっても 行楽のお客様ばかりじゃ無いのですね

 

今日の庭花

f:id:Hanaikada0032:20170917161527j:plain彼岸花 白

f:id:Hanaikada0032:20170917161601j:plain彼岸花 赤

f:id:Hanaikada0032:20170917161638j:plain紫式部

f:id:Hanaikada0032:20170917161705j:plain白式部

f:id:Hanaikada0032:20170917161736j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170917161803j:plainふうせんかずら