Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

62>あべのハルカス へ

www.youtube.com

昨夜 心斎橋のホテルに泊まって 今日『あべのハルカス』に行って来ました

実は地元みたいなもんですが、天王寺は余り行くことがなくて。
地下鉄・御堂筋線天王寺下車。
どっちへ向いて行けば? 体力を消耗しないよう無駄な動きはせず お上りさんよろしく・・(実は 方向音痴)
聞いて聞いて、聞きまくってやっとハルカス16階に辿り着きました。
其処から展望台入場券1,500円買って60階に。
エレベーター早い。早い。  300m

何故 60階かというと、実は16階の美術館の
北斎展》が主目的でしたが、恐ろしい位の行列で200人位かな? 聞くと40~60分待ちとの事。 ヤァーーメタ!
北斎は 熱海のMOA美術館でゆったり観賞したから。パス パス!

福井からの交通社のツアーの方によれば、人の頭の間からからチラツ チラツとみて押されて出て来ましたと。

私としては、2014、7月全面開業しましたが、一度も行ってなくて。 

 

f:id:Hanaikada0032:20171101213037j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Js0dZyogZNg

f:id:Hanaikada0032:20171101213104j:plain

f:id:Hanaikada0032:20171101213127j:plain

f:id:Hanaikada0032:20171101213144j:plain

f:id:Hanaikada0032:20171101213222j:plain