Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

8>新横浜~横浜~東京へ


30d.jp

 

http://30d.jp/chiko-803/4    

 ☝ ☝  clickして画像みてね!

上のアルバムclickでも見えます

親戚の女性をお見舞いする為,上京しました。
20日、新幹線で新横浜へ~この日は東京で所用を済ませまして
21日、22日と地下鉄であざみ野の親戚に~~

23日、山下公園文化財になって港に係留されてる【重要文化財 日本郵船 氷川丸】に乗船・見学しました。1930年シアトル航路用に建造され
戦時中は「海軍特設病院船」として活躍、三度も
触雷も沈没を免れたそうです
戦後は貨客船として就航1960年引退したとか!

船内見学しました。
マリンタワーにも上ってみました

夜・・ 中華街に~
神戸の中華街と違って、広くて人出も凄いね
吃驚しました。

24日、友人がGetしててくれた東銀座の【歌舞伎座】へ・・ 新装なって二度目です
二月大歌舞伎  私は幸太郎さんが贔屓で す。
海老蔵さんも素敵でしたね  (^^#)
幕間にお弁当を~~跳ねてから「歌舞伎座タワーのギャラリー」へ
京都「南座」より広くていいですね

ホテル内の<沼津魚がし鮨>で夕食でした

本日25日、新幹線に乗る前
横浜駅近くの《ラーメン博物館》にぶらり~~と、 何じゃこれ!!って感じでした。
這う這うの体で退散しました

 

http://www.digibook.net/d/3244a5ffa14c14216e3a75e4e114b60f/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true