Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

34>京都へ~

f:id:Hanaikada0032:20181215202643j:plain

12/12~~12/14
京都へ行って来ました σ(^0^)←ハナ

12日 奈良在住の旧友と京都駅・タワー前で、11時 待ち合わせしました。
・・・・・・が、寝坊してしまって(>_<)遅れちゃいました。
その日は遅いランチして、お喋りして~~~夕食も一緒に。

★13日 10時南座へ~
【吉例顔見世興行】を楽しみました

休憩には≪なだ万≫のお昼膳を。

この日の夕食は ホテルBF2の居酒屋≪ほっとけや≫で。

12日は タワーホテルに・13日は 京都ホテルオークラ泊しました
14日は 岡崎の[京都国立近代美術館]=没後50年 藤田嗣治展=に行く予定でしたが、前日の寝不足が祟ったか体調が優れず11時前チェックアウトして神戸の方に帰宅しました。

 

★ レオナード・藤田展は 2017年 一人旅の途上【秋田県立美術館】でゆっくり観賞しました。

 

 

f:id:Hanaikada0032:20181215203720j:plain



★ところが、酷いことが待ち受けていました
神戸のマンションドアのトラブルです!!
何故か ドアガード(ドアチェーンの様な装置)が掛かっていて、開きませんよーー!


何故?  誰が? こんなアクシデントは経験がありません。
セクレタリーフロントに行って、窮状を訴えてマネージャーに来て貰い工具で切って貰いました。
管理事務所から連絡して頂いて,≪鍵110≫に修理して貰います。


18日まで帰阪出来ません (´;0;`)ウゥゥ・・・・

 

 

 

 

f:id:Hanaikada0032:20181215203525j:plain

f:id:Hanaikada0032:20181215203552j:plain