Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

35>さば缶

 

f:id:Hanaikada0032:20181216203612j:plain

昨今 サバの栄養が話題なってますね?!
うん?  ご存じない?!

数年前 TVで偶然観たのですが、ある地方(忘れましたが。
因みに 長野県が消費量日本一とか)では日常的に多くの家庭の食膳に上って居るそうです← 水煮缶をいろんなレシピにアレンジして。
土地のスーパーでは、開店と同時に山盛りの缶詰コーナーが隙間に。


それとは関係なく、私も最近好んで食べてます。
ある時期 サバの情報が入って以来₌DHA,EPA含有とかでダイエットもかねてオニオンスライスと共に食してました。

最近、ステロイド剤服用の副作用で顔がむくみ&体重増加に悩まされて。 
思い出して再度挑戦することにしました← 私は味噌煮ですが。

ところが、スーパーDに行くと鯖缶コーナーの棚がガラガラですよ!  
何故だぁ~!
スーパーIに行くとまたまたガラガラ。
おかしいね?!

きっと また何らかの番組でTVで放映したのね
不和雷同というか、多くの皆様、放映の直後はココアだって、ナッツだって すぐ無くなったもんね

現在は ツナ缶をうわまって売れているらしいです。

昨日 スーパーDで好みのメーカーの缶を探してましたら、上品な老齢の奥様も屈み込んで物色されてました^^
「どれが美味しいでしょうね?」と
私が選んだのを求められた様でした(#^.^#)
「お薦めありがとうございました。
ごきげんよう」とご挨拶されてタジタジしたhanaでした。

最も 殿方には興味のない話題でしたかね??

 

f:id:Hanaikada0032:20181216203646j:plain

f:id:Hanaikada0032:20181216203716j:plain