Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

37>青森・八甲田へ  2018,12,31~2019,01,02

 

青森・八甲田へ行って来ました

http://30d.jp/chiko-803/25

12/30 31日のフライトが早い為、伊丹空港近くのHOTELに前泊しました

欠航になったら洒落になんないね
12/31 無事 定刻に飛び定刻に着陸しました

参加者一行は5名
空港からジャンボタクシーで、ねぶた村へ津軽
三味線観賞~~ランチ~~弘前城~~浅虫温泉
浅虫さくら観光ホテル】二泊しました

1/1 十和田神社 初詣
八甲田ホテルで 昼食
酸ヶ湯温泉へ日帰り入浴 👈 こんなに寒いのに?! マジ???
私はパスしました・・・ (>_<)
300年前に開かれた歴史ある湯だそうですね
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30512

1/2 8;30チェクアウト
一路 八甲田ローブウエイ駅へ
沢山のスノーボーダースキーヤーが並んでましたね。
何故か凄く感動したのは、皆さん整然と静かに並んでたことです。 街中でマナーの悪いアジア系(日本人もでしょうか?)の行列を見慣れて居るからでしょうか?

板を持たず上に上るのが恥ずかしい位、私たちは
極く極く少数派でした

真っ白い世界を満喫してきた 2019年のお正月でした

期待していた【樹氷群】は真っ白の世界で・・・・・

3

f:id:Hanaikada0032:20190104180659j:plain

 

f:id:Hanaikada0032:20190104180719j:plain

 

f:id:Hanaikada0032:20190104180752j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190104180818j:plain



0d.jp