Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

45〉 横浜に行って来ました

f:id:Hanaikada0032:20190311212548j:plain

 

今日の庭花 ↓↓

http://30d.jp/chiko-803/31


★横浜に行って来ました。
親戚筋の女性が、とうとう【グループホーム】に入りました。
女性の配偶者が長い闘病生活の末、他界してより
少しずつ、高齢者特有の現象が出始めまして何かが壊れて行くのは悲しいです。聡明で優しくて、気丈な人が~~。

家族の心労も 日毎に増してきてました。

私など たまに会いに行く程度の手助けしか出来ず申し訳なかったのですが。引き戻す事は叶いませんか?

そのホームを訪ねました
こじんまりしたアットホームなホームで、入所者皆さん明るい個室でした。
自宅から調度品もいくらか運び込んでました。

大きな公園もすぐ横にあり、許可を頂いて散歩し近くのレストランで共にランチしました。

そのひと時は 何ら日常と変わらずイキイキしてました。思いもよらない人生の変化は人を選ばずやって来るのですね。
どうしたら防げるのでしょうか?

帰阪して以来、塞ぎ込んでしまったり体が怠かったり、滅入って無気力になったり 私自身にも何だか心に変化が。。。。
これではいけない!!  頑張らねば。
今日は心と体に鞭打って携帯のショップに行って来ました。 

タブレットの解約です。
その店のスタッフのちょっとした言葉に傷ついてみたり・・・

横浜 後遺症かな???

f:id:Hanaikada0032:20190311210019j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190311212643j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190311212719j:plain