Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

40>京都・大人旅 西陣あたり(^^♪

30d.jp

http://30d.jp/chiko-803/42

 

f:id:Hanaikada0032:20190918213331j:plain   

f:id:Hanaikada0032:20190918213454j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190918213540j:plain

 

 

暑い中、9/16(祝)<京散歩西陣名物【和菓子巡り】大人旅>してきました。

のっけから、現地集合場所、北野白梅町駅がよくわからない!!
阪急京都線から乗り換えて、嵐山線で指定時間より約一時間前に到着。

時間つぶしで目の前のお寿司屋さんへ
15分前に食べ終わり、出口付近で車道と歩道の段差で見事に転んじゃいました。(>_<)
イヤと言うほど尾骶骨を打ちましたゎ・・

歩くほどに痛みが・・・・

痛みを隠して皆さん(総勢9人)に付いて歩きました。

遥々、東京からの参加者も居られました。

お菓子屋さん
澤屋(粟餅)~舟屋秋月(北野梅林)~天神堂(焼き餅)~田中実盛堂(絹巻)~千本玉壽軒(西陣風味)~鶴屋吉信=此処で一服(和菓子、お干菓子はさておき、かき氷を)

北野天満宮、刺抜き地蔵さん等に寄りながら
お菓子屋さん探訪~~

京都の方にとっては、何てこともない所ばかりでしょうね
京都の大学の留学生さん 二人がインターシップでご一緒でした
「焼き餅」を 奢ってあげました^^

いやぁ~~  暑かったです!!

 

f:id:Hanaikada0032:20190918213119j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190918213220j:plain