Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

42>再び京都に~~

 

 

https://30d.jp/chiko-803/44

30d.jp

f:id:Hanaikada0032:20191028015529j:plain

 

先月 暑い暑い日 京都大人旅に参加しましたが、 集合直前、段差で転び痛い痛い!! 思いをしたもので・・再び ゆっくり楽しんできました。

今回は先日歩いた老舗お菓子のお店に寄ったり・・・北野白梅町までの一両編成の電車に乗りたくて、嵐山本線帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅から北野線に乗り換えて~~。  お目当ての【伝七寿司】へ  

比較的人出も少なくてTAXIもスイスイでした。

意外と外人さんが多かったですね。==都シティ近鉄都ホテル泊==

翌日は大徳寺へ~~  塔頭の一つ「黄梅院」を拝観~~大慈院にも、

此処では久し振りに泉仙の【鉄鉢料理】を。

朝から雨でしたが・・・  大降りにはならず、まずまず楽しい京のひと時でした

f:id:Hanaikada0032:20191027021025j:plain

f:id:Hanaikada0032:20191027021125j:plain

f:id:Hanaikada0032:20191027021207j:plain