Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

6>友人が【コロナ】❓‼  あぁ~ 神様!

f:id:Hanaikada0032:20200418180958j:plain

困ったときは= #7119

 

昨夜 旧友に久し振りでLINEしました 大変な状態でした。 

話せば長いから・・・と 電話に切り替えて。  

一週間前の事、鼻水&微熱。翌日は味覚なし~匂いなし・・ 37,6℃ 花粉症が出たのか?と様子を見てたら、38℃に・・ 倦怠感あり。  掛かりつけのクリニックに行くと、ドクター&ナース  鬼の形相!!  問診もしないで、いつもの花粉症の薬をくれただけ。  気持ちはわかるが~~ 悲しいね。 

帰宅して保健所に相談 「明日までこの状態なら連絡してください」と。連絡・・・二つの病院を紹介してくれて近い方へ~~  保健所から親切に??連絡がついてて、疑いのある人たちの部屋へ・・・と。 感染を恐れて車で待機。三番目に呼んでくれてX線を・・  しかし、これも気休めでコロナの場合は判明しないとか。 

CTもしくはPCRでしょうねとドクター。  

此処では出来ないからと何だか 抗生物質貰って帰宅。  

受付から精算まで30分! 良かったと言えばそうですが・・・鼻水も今のところ治まり・・平熱・・味も感じますと。  でも、薬を飲むと食べたものを吐いてしまうそうです二週間の自宅監禁!! 会う約束も無くなって、マァー来年くらいかな?再会は。 

どうか感染してませんように・・・

 

彼女の感想

ドクターは ヨレヨレのマスクをずり上げずり上げて診察

末端の市井の医療従事者にも、綺麗なマスクを配布してあげて欲しい

f:id:Hanaikada0032:20200417120451p:plain

悲しかったと。