Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

7>庭の花 5月1日 ≫  久し振りに大阪の自宅に帰って来ました 🚖

 https://30d.jp/chiko-803/51

https://30d.jp/chiko-803/

 

 

4/30---5/2 迄 大阪・豊中の自宅に帰って来ました。県境を越えての移動は極力自粛なのですが。
そうそう缶詰状態では仕事にならないし。

高速道路もスイスイでした。

固定資産税の納付書や何やかや・・ 郵便物が貯まってました。ヤレヤレ 
それに庭の花・・  水遣りはお願いしてる人がいますが、折角懸命に咲いて呉れてる花々が可哀そうなので会いに帰りました。

藤棚の花は 残念ながら散った後でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ ちょっとした事件がありました(私にとっては)。
此処神戸のマンションでですが・・
ゴミ袋を1Fのゴミ庫に持って降りようと、一時的にドア外、廊下に置いてましたところ 誰かが事務所スタッフにチクったんです。 

ハウス長に 「ちょっと」と呼ばれて、<見た人がいまして>と、注意されたんです。
いつもやってるのではなく、まして生ごみでもなく・・・

「どなたからの通報ですか?」聞いても答えませんね 【守秘義務】とやらですって!
頭に来ました!
フロアのエレベーター前に、貼り紙しました。
《 #10xx号室の者です。スタッフに通報なさった方、ご親切に有難うございました。常習犯ではありません、念の為》

 

f:id:Hanaikada0032:20200501233936j:plain

f:id:Hanaikada0032:20200501234023j:plain