Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

30>黄金のアデーレ:名画の帰還

hlo.tohotheater.jp

f:id:Hanaikada0032:20151214165101j:plain

約一週間と長い間、腹痛に悩まされました
そのあと、眩暈もあったりで  やっと真面に戻りました
その節は お騒がせしましてごめんなさい


かねてより観たかった映画『黄金のアデーレ』を観て来ました。 Kさんの日記に書いて居られましたし、早く行きたくてウズウズしてました。
体調が戻って来ましたので、三宮OSミント神戸へ駆けつけましたσ(^0^)
http://golden.gaga.ne.jp/

https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=012637

戦時下ナチスに奪われ、オーストリアの美術館にあるクリムトの名画を巡り、オーストリア政府を相手取って裁判し、帰還を遂げるまでの息もつかせぬテンポある展開に感動しました。実話だそうです・・・名画のモデルは女性の伯母。 
主人公は、アカデミー賞女優ヘレン・ミレン (マリア・アルトマン)若き弁護士は
ライアン・レイノルズ (ランドル・シェーンベルク
素晴らしいコンビでした!!
風景なども かつて訪れた建造物も映ってて余計に興味がありました。

お奨め度  100% =制作国・アメリカ/イギリス


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今は庭には お花が殆ど咲いてません
もう少ししましたら 色々椿が咲いて呉れるでしょう!

★★ 椿~千両~ピラカンサス~万両  ★★

f:id:Hanaikada0032:20151214165250j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151214165344j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151214165431j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151214165520j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151214165614j:plain

f:id:Hanaikada0032:20151214165707j:plain