Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

38>初稽古の準備をしました

30


来る【初稽古】の為の準備をしました


まだ師匠のお宅に伺っていたころの「茶友」が
思い出したように賀状を下さり・・・・・
失礼ながらSMSで、近況を伝えました

ところが私のファーストネームを間違って覚えて居られがっかりでした。

彼女はお仕事として茶道・お花をなさってる(私達の世界でいうところの

<町の先生>、私は所謂「数寄者」👈 生意気かな?  ですから
ポリシー(お稽古に対しても、生徒に接する気持ちにも)が異なり、誘って下さいましたがご一緒に「お茶事」など出来ないなぁ~~ と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

庭でお茶花を育てて、楽しんだり
それらを茶室の床に飾ったりが 今の私の喜びです^^

勿論 お仕事?も頑張ってますσ(^0^)
そーして 旅も亦 ね

 

彼女曰く ”海外旅行もしてるよー もう世界中全て回ったし92か国、これって世界中でしょ?”   自慢なんだ!! キャー キャー!?

あははは! ↪ 私の独り言↪ 国連に加入してる国だって193か国だしなぁー(196とも?)因みに全て踏破した人は世界で12人だそうです

f:id:Hanaikada0032:20190110231800j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190110231832j:plain

f:id:Hanaikada0032:20190110231902j:plain

 

d.jp