Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

39>猛威を振るうインフルエンザ

日本全国蔓延していますね
皆様 お変わりありませんか?

予防接種していても安心ならないとかで・・・・
紅茶がインフルのウイルスを撃退して呉れるとかですね?これは確かな情報らしいです!!
朝のコーヒーを早速紅茶に変えました^^
https://www.mitsui-norin.co.jp/ochalabo/power/btp.html

今日、スーパーで手作りパンのコーナーで、うっかり一個落としてしまいました。
スタッフの方に(男性)【申し訳ありません代金お払いしますので】と。
《いいです いいです》と許して下さり感動!!
ほんの小さな出来事でしたが、嬉しかったです


★ いつもお世話になってる、宅急便の方々・ゆうパックの方など 皆さんフレンドリーです
今朝もマスクをしたJPの配達さん
『寒いですから風邪に気を付けて下さいね』と
声かけてくれました。
【あなたもインフルに気をつけてね】
『ウチは次つぎ罹ってやっと落ち着きました』と。

いつもですが暑いころには冷たいドリンクを
【宜しかったら飲んでね】と差し上げますが、今日は栄養ドリンクリポーDを。

もう すっかり配達さん達とは顔見知りになって仲良しに。。。。。
(* ̄0 ̄)

f:id:Hanaikada0032:20190127182905j:plain

 

★ 追記

時々思うのですが・・・ いくら目の中に入れても居たくないうな可愛いお孫ちゃんをUPされてる方👈 お気を付けられたら良いのでは?と思います。

また お花の写真  そこらじゅうの(ご近所様のお庭等の)を映して夥しいUPも ちょっと、ちょっとと思うんですが。

    ↑    ↑

友達登録の方々のなかに居られますね  (^^#)

自分の育てた庭のお花とか、旅先のお花とか、公園に咲いてました・・・などは被写体には宜しいかと。

おっとー  要らぬお世話でしたね。

 

余談ですが、かつて ある人から酷い事言われました (▼0▼)

【あなたのUPしてるお花の写真 ホントに自宅のお庭のですか??】と。

大きなお世話ですよね。 庭全体写真でもUPせよ  とかですかね? 

( ̄ヘ ̄)うぅ~    今日は機嫌が悪いです。