Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

8>暑い! 怠い! 怖い! 吃驚!

一か月のご無沙汰でした・・・

マスクを着けての日々は、苦しいですねぇ
暑いし・・・
でも 仕事はあるし・・・

コンタクトレンズ装着してますが、何だか度が合わないのか疲れちゃって。
近くの眼科を受診しましたら、思いもつかぬ診断でした。
なに?!  【斜視】(´;x;`)ウゥゥ!!
生まれてこの方そ~んな事診断されたことなかったから驚きました。それが4月の初め。

兵庫医大病院への紹介状を持たされて・・・
5月22日、初診ーー6月5日MRI↩↩& この日は
カルテにデーターが無い為と、色々の検査。
准教授・O先生(女医さん)の診断結果は ≪手術しましょう≫
予約は一番早くても9月末です
怖いなぁ~~ (┯_┯) うぅ・・・
≪30分で終わるからね、全身麻酔でします。眼球は触らないから心配ないよ≫と。
任せるしかないよね

疲労困憊~~足を引きずって帰途につきました。
阪神電車に乗ったのは マジ 初めてでした。

== 頑張りまぁ~っす ==

★ベランダのハイビスカスに蕾がつきました^^
★自宅の庭には紫陽花も・・・ 桧扇も。

f:id:Hanaikada0032:20200607111937j:plain

f:id:Hanaikada0032:20200607112010j:plain

f:id:Hanaikada0032:20200607112044j:plain





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドジな運転手! 失敗談・可笑しな話

6/5 医大に行くとき、つけ替えた腕時計が一時間遅れてて 12;33発の私鉄に乗る予定が自宅で既に35分。
駅からTAXIに乗りましたら、ドライバーがマスクを着けてません
「あのぅー 運転手さんなんでマスクしないの?」 <窓 全開してるからいいやろ?>
「風が入りすぎますよー、前のお客降ろしてスプレーで除菌しました?」
<したした・・スプレー3本あるし>

「あるだけじゃ あかんやろ?」
<じゃ 今 やろうか?>
== 何て呑気な運転手やろ==

「まぁー ええわ 私がマスクしてるから、ナビ見て間違えないように行ってね・・・」と。

ドライバー 嫁さんと別れた話やら、肝臓を患った話やら・・  もう イライライラ・・
「高速飛ばしてるから黙っててよーー」


MRIの時 着替えててた検査着を、ロッカーに置いて来ず腕に抱えたまま 最後の会計まで持ち運んで居たのよーー
オペだと言われて ぼぅーとしてたんです