Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

2>さぁ~始動です・・・が、情けない年明けに (*¬_¬) う。。

f:id:Hanaikada0032:20180107210454j:plain

暮れの31日やっと用事が片付いて、神戸に向かいました。高速は帰省の車も一段落したらしくスイスイと走りました。
部屋のドア開けますと 室内にピーピーと微かな音がなり続いてます。

何だ! 何だ!と キョロキョロ σ(^0^)
冷蔵庫でした。 扉が開いていたのかと?
キッチリ閉じてます・・・なのに。
冷蔵室は暖かくなってて。どこが悪いのか。
野菜室もアウト。  冷凍室のみ頑張ってました。 まぁーーせめて此処だけでもと諦めましたが。
さぁー 大変! 出入りの電気屋さんの携帯に連絡TEL【お休みに入ってまーす】
==そりゃそうよね==
<最短いつなら納品可能ですか?>
【メーカーは五日からですから、六日には】  という訳で、ドリンク用小型冷蔵庫の瓶類をすべて出して急遽代役に。

昨日やっと、新冷蔵庫が来ました。
まぁー耐用年数が来たのでしょうね それにしても間が悪すぎ!!!

物入りな 情けないお正月でしたよー
そうと ベランダ側のガラス戸に亀裂が走ってました。何故? これは結露止めのシートを貼って
後日に入れ替えます。


二日から 佑ちゃんファミリーが来て
形だけ「お年玉」をあげて・・ 柴犬・杏ちゃんの顔じゅう舐めまわされて、朝夕お散歩に連れてって、中華を予約してたので皆で行きました。

という お正月はあっという間に過ぎちゃいました。

f:id:Hanaikada0032:20180107210546j:plain