Hanaikada0032’s blog

お花・旅・みんな被写体! あんだんてな部屋を目指します

51>秋はもうそこまで・・・・・・・・・

f:id:Hanaikada0032:20170904210246j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170904210317j:plain

 

秋はもうすぐ 其処まで来てるよ!

暫く日記にご無沙汰してました内に、何となく秋が忍び寄って来た感触?があります。

エアコン付けたまま眠って居ましたが、ここのところタイマーでOFFにしてたり、朝起きたときのムンムンした熱気がお部屋になかったり・・・

庭にはお花が今、余りなくてノウゼンカズラヤブラン・ルリフタモジ・ランタナ位でしょうか・・でも、みんな暑さに負けず頑張ってくれてます。ランタナは5月から11月にかけてずぅーーと咲いてますね。ちょっと匂いがしますが可愛いです。赤色からピンクに~~黄色に変化して。

ヤブランは 庭のそこここにありますが地味でいてゆかしいですよね。

昨日、きょう 頑張ってジャスミンを電動高枝ノコギリで刈り込みました。お陰で二の腕がパンパンです。

先日、アカシアの苗木を求めました。
アーモンドの木も枯らせてしまい、またまた苗木を取り寄せました。旅に出た折りあの南欧の島に桜のように一杯咲いていたアーモンドの花に魅せられて育てて居たのですが~~。
実も二年位生りましたので残念で。。。。

f:id:Hanaikada0032:20170904210131j:plain

 

f:id:Hanaikada0032:20170904210156j:plain

f:id:Hanaikada0032:20170904210216j:plain